arrow-right hamburger logo-mark social-facebook social-github social-twitter
read more
みんなでダァシエリイェス!遅延すると光るガジェットをつくるIoTハンズオンを開催しました!
2017.10.12

Nefry BTのデフォルト機能で実装!「電車が遅延したら光る電車」をつくるハンズオンを開催しました!
read more
フェスでテンあげ☆ 光るカセットテープ
2017.10.10

なんでも光らせればいいわけじゃない。機能性とエモさを兼ね備えたフェスのお供(光りもの)を作った!
read more
#linedevday 2017レポート! Clova連携で期待のGateboxの技術話を聞いてみたよ
2017.09.28

LINE DEVELOPER DAY 2017のGateboxセッションより。技術にNode.jsが採用されてました!
read more
【報告】青山学院大学で4日間集中IoT講習を行いました
2017.09.26

6月に実施したIoT体験講習会に続き、4日間の集中講座を行いました。学生たちの新しいアイデアも次々に飛び出し、実り多い会となりました!
read more
Node.jsとNefry BTで監視システムを作ろう! for Pepper #iotlt
2017.09.21

Nefry BTでネットワークカメラっぽいものを作ります。
read more
【報告】セゾン情報システムズでIoT研修として体験会を行いました
2017.09.15

セゾン情報システムズでIoT研修の一環として体験会を開催しましたので、当日の様子をレポートします。
read more
流通科学大学にて高校生向けIoT講習会を実施しました!
2017.09.13

流通科学大学にてIoT講習会を実施!大学にいって高校生向けに実施ってどういうことでしょう。
read more
【検証】光るまつげ!?クラブで目立つこと間違いなしのLEDまつげを試してみた
2017.09.11

秋葉原で見かけた面白プロダクトを実際に検証してみます。第一弾はLEDまつげ!使い方や使用感をレポートします!
read more
【報告】子供も大人も楽しめる!モノづくりの祭典「Maker Faire Tokyo2017」に出展してきました!
2017.09.11

今年もめちゃくちゃ盛り上がったMaker Fair Tokyo!大盛況だったdotstudioブースや会場の様子をレポートします!
read more
日本上陸!littleBits cloudBitモジュールでIFTTT連携してみた!
2017.08.22

littleBitsのcloudBitモジュールがいよいよ日本上陸!IFTTTのGitHub連携でissuesからソーラーゆらゆらを動かしてみます。
read more
【報告】電通アドギアでIoT講座を実施しました!
2017.08.07

株式会社電通アドギアでIoT講座を実施しましたので、その報告をします。
read more
夏のデブサミ!のびすけがコミュニティ運営について発表してきました。
2017.08.03

2017年7月28日に開催されたDevelopers Summit 2017 Summerに代表のびすけが登壇してきました!当日のセッションや開場の様子をレポートします。