arrow-righthamburgerlogo-marksocial-facebooksocial-githubsocial-twitter
2016.10.24

まさかのGoPro?4Kのカメラを265元(4,000円程度)で買えた

うらら

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちは、dotstudioエディターのうらら(@uraranbon)です。 現在、「中国の秋葉原」と呼ばれる深センに滞在しています。

「壁を走るラジコン」や「LEDで文字が浮かび上がる扇風機」など日本では見かけない掘り出し物がたくさんあるのですが、こんなカメラも見つけました。

4K! 手のひらサイズのカメラ! Wi-Fi対応!  店員さんは「Go Pro! Go Pro!」と連呼していました。

しかも、もともとは290元だったのをカメラに必要な SDカード込みで265元(4,000円程度) に値切ってゲット。すご~い!

でも、4Kなのにこの価格はおかしいだろ。 ということで、早速撮影してみたいと思います。

4K Wi-Fi ACTION CAMERAのスペック

レンズ      :16メガピクセルの広角レンズ
Imageフォーマット:JPEG
連写       :1秒に3枚
ホワイトバランス :オート/晴れ/曇り/白熱灯
バッテリー    :充電式(3.7V900mAh li-ion)
データ保存    :microSD
撮影モード    :ビデオ/カメラ/タイムラプス/スロー
防水       :付属の防水ケースをつければ水深30mまで対応
Wi-Fi        :対応(専用のアプリをDLすればWi-Fi経由で写真を得られる)

この安価さと手のひらサイズという小型なものでありながら、タイムラプスモードやWi-Fiに対応しているなど、かなりスペックが高そうです。これは期待できそう。

さっそく撮ってみましょう!

撮ってみた

あれ……?

画質が……?

……画質が悪いぞ?

!?!??

!!!!!!!

あああ!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

こちらは起動すると最初に出てくる画像。 めっちゃきれい! シャッタスピード速そう!!

あっれっっれ~~~~~~~~~!!!!!!!!?!? 布団をまくる速度に!!!! 負けた!!!!!!!!!!

結論:サイズは4Kだが画質は……

ということで伝わったかと思いますが、「画質の悪いデータを大きくして4Kサイズにするカメラ」でした。たしかに4Kで、間違ってはいない! いないけど! なんか違う! 

ただ、このコンパクトさのおかげで手軽に撮影ができてめっちゃ楽しいです。このカメラでいろんな深センの情景を撮ってこようと思います。

おまけ:付属品がたくさんついてきた

余談ですが、このカメラには山盛りの付属品が付いてきます。てんこ盛り。

てんてこ盛り。

カスタマイズも自由自在。 ここの充実さは群を抜いてピカイチだと思います。使うかはわかりません。

では次回もお楽しみに!

   このエントリーをはてなブックマークに追加