arrow-right hamburger logo-mark social-facebook social-github social-twitter
read more
フォトダイオードでリモコンの信号を検出してみよう
2017.08.02

フォトダイオードとArduinoを使ってテレビやエアコンなど様々なリモコンの信号を読み取ってみましょう!
read more
Node.js製の静的サイトジェネレータ「Hexo」で無料ブログ開発 vol.2
2017.07.25

Node.jsによるNode.jsのためのサイトづくり!テーマを当てておしゃれ感を出す回です。
read more
ライブで大活躍!音に反応して光るサバゲーマスク!
2017.07.21

サグみしかなくて超エモい!アゲぽよになれる音に反応する光るサバゲーマスクつくってライブで盛り上ろう!
read more
海外の最新IoT事情も。初開催のIoT女子会潜入レポ!
2017.07.10

DMM.make AKIBA主催で開催されたヒカラボ・IoT女子会でモデレータを務めてきました!当日の様子をレポートします♪
read more
飾ってカワイイ紫外線メーター制作!IoT入門ハンズオンを開催しました
2017.07.02

Wio NodeとIFTTTを使ってノンプログラミングでIoTにチャレンジ。個性が出て楽しいオーナメント作りで大盛況でした!
read more
【報告】青山学院大学でIoT体験講習会を開催しました。
2017.06.24

青山学院大学で大学生向けのIoT体験講習会を実施しましたので、その報告をします。
read more
完成しなくても気持ちが大事!愛があれば基板も作れる回まとめ #IoTLT vol.28
2017.06.15

音声認識、Twitter連動、基板制作、今回もジャンル問わず盛りだくさんな回でした!
read more
ESP8266を使って京急が遅延すると光るガジェットを作ってみた
2017.06.13

京急を愛し、京急に愛された(?)男ぉー!京急にちなんだオリジナルIoTガジェットを作ってみました。
read more
電子工作でパリピな夏を独り占め!サイバーパンク大五郎!!
2017.06.08

エモいギャルにインスピレーション受けたので大五郎を光らせました。
read more
Node.js製の静的サイトジェネレータ「Hexo」で無料ブログ開発 vol.1
2017.06.07

Node.jsによるNode.jsのためのサイトづくり!Node.jsが書けなくても制作できます。
read more
Wio NodeとIFTTTで簡単IoT!紫外線情報を取得してみよう
2017.06.06

プログラミングなし、はんだづけなしでお部屋に飾れる紫外線指数計を作ってみました!
read more
TEDもマイクも自分の手も。これぞインターネットオブシングス回?まとめ #IoTLT vol.27
2017.05.22

ESP32の登場でWi-Fi・BLE盛りだくさん。なんでも繋がる回でした。