arrow-righthamburgerlogo-marksocial-facebooksocial-githubsocial-twitter
2016.08.03

もう、傘を失くさない!Bluetoothを搭載したスマート傘「HAZ」が世界を変えるかも?

おこめ

product hunt
   このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちは〜! dotstudioライターのおこめです。

最近雨の日が多くて、外に出ても傘を開けたり閉めたり面倒くさいですし、うっかり失くしてしまったりと最悪です……。そんなときに、画期的な傘を見つけました。

スマート傘「HAZ」とは? 日本未上陸、片手で自動開閉できる傘。台湾のスタートアップが作り、現在はアメリカで話題になっています。Bluetoothが搭載されているため、どこで失くしたかをアプリから探知することもできるんです。詳細はこちらからどうぞ。

ところで、雨の日っていつもと違う雰囲気で、異世界みたいでいいですよね。伊坂幸太郎さんの著書『死神の精度』に登場する死神の千葉さんは、「雨の日しか人間界に出てこない」という設定ですし。

もし 今生きている世界とは違う世界があるのだとしたら、どんな世界になるのでしょう? 今いる世界とは違う世界、つまりパラレルワールドですね。ということで今回は、傘を使ったパラレルワールド……ならぬ「パラソルワールド」を考えてみました。

それでは、スタートです!

片手で閉じられる傘「HAZ」がない世界

今日は彼氏とデートする日だぁ。あいにくの雨だけど、きっと大丈夫。だって大学院を受験する彼のためにダルマを買ってきてあげたんだもん。よしっ! 喜ばせちゃうぞう♪

軽く顎をひき、口角を45°上げたキラースマイル。ここでちょっと首をかしげるのも◎。大きなダルマとの対比で私の顔がちっちゃく見えてるはず。あとは両手で可愛らしくダルマをプレゼントしたら高ポイントだな。

さて、傘を閉じてっ……と……

ういっしょぉおおおおおおおおおおおおおおおおっっと!

ボトッ

彼氏「目の前で落とすなんて……大学院にも落ちそうだよ!」
私だって落としたくて落としたわけじゃないのに……。

彼氏「ありえない。さよなら」
おこめ「ちょっと待って! 行かないで! 私には貴方しかいないの!!」

キメ台詞も言ったのにフラれた……。最悪。

〜BAD END〜

片手で閉じられる傘「HAZ」がある世界

今日は彼氏とデートする日だぁ。あいにくの雨だけど、きっと大丈夫。この前買ったばかりの「HAZ」って傘だってあるし、大学院を受験する彼のためにダルマを買ってきてあげたんだもん。よしっ! 喜ばせちゃうぞう♪

早速ダルマを渡すために片手で傘を閉じよーっと!
彼氏に会えて私、有頂天。

小首をかしげながら、両手でしっかりとダルマ渡す。
このとき、彼氏の目をしっかり見ることを忘れずに。うん可愛いぞ、私。

彼氏「ありがとう! 早速だけど合格できるように目を書いておくね」
真剣な彼、超絶かっこいい♡

相合傘で2人並んで帰ってる姿にダルマも微笑んでくれてるみたい。バリ楽しい!

〜HAPPY END〜

Bluetoothで位置がわかる傘「HAZ」がない世界

やっば。あのあと傘どっかに置いてきちゃったみたい〜。探しにいこ〜っと。
私ってドジっ子ちゃん。

3日後

傘がなくなっちゃったから、今日も傘を探してる。この前から3日間も探してるけど見つからないな。
私ってドジっ子ちゃん。

風邪で死んじゃった。
私ってドジっ子ちゃん。

〜BAD END〜

Bluetoothで位置がわかる傘「HAZ」がある世界

やっば。あのあと傘どっかに置いてきちゃったみたい〜。
私ってドジっ子ちゃん。

でも大丈夫。「HAZ」はBluetoothで携帯のアプリと繋がるから、どの場所でBluetoothが切れたかをアプリで確認できるんだった。

あっ! 神社で忘れたっぽい……。

あっ! あった〜。
ふぅ、よかったぁ……ん?

はぁぁああああああぁぁん!?
彼氏が他の女の子からダルマをもらってる!?!?!?

彼氏「だるまをもらえて幸せだよ。愛してる」
女の子「私も♡」

(……きっと彼は今幸せな気分に浸ってるでしょう? 後ろから近づいてハンカチに染み込ませたクロロホルムを嗅がせるの。すぐにお休みできるから心配しないでね。起きた瞬間に感じるのは両手と両足につけられた鉄の重みだと思う。漏斗を口の中に入れ、喉の奥に水を入れ続ける。一気に飲ませちゃって呼吸困難で殺しちゃうのはだめ。毎日少しずつ水を入れ続ける。下からも水を垂れ流し続ける。彼は水膨れしてパンパンの水風船のようになる。それが末期に達すると激痛が走る。痛くて痛くて死にそうなのに、まだ水を飲まされ続ける。最期には身体に外傷が無い綺麗な遺体ができる。それをホルマリンに漬けて保存しとくんだ。すごく楽しそう……)

「まぁ、いっか。別にあいつのこと、そんなに好きじゃなかったし。HAZ帰ってきたし

〜HAPPY END〜

   このエントリーをはてなブックマークに追加