arrow-righthamburgerlogo-marksocial-facebooksocial-githubsocial-twitter
2016.10.26

使い所が分からなすぎる(笑)LEDで光るマルチリンガルなUSB扇風機を買ってみた

うらら

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちは、dotstudioのうらら(@uraranbon)です。

現在私は「中国の秋葉原」と呼ばれている深センに来ています! 日本の秋葉原と同じく、ザクザクと掘り出しものが出てくるとても面白い街です。

そんな深センで見つけた掘り出しもののひとつを紹介します!

USBで動く扇風機です。10元(150円くらい)でした。
これがなぜ掘り出しものか? 見たらわかります。

つけてみましょう!

パッ

パッ

パッ

パッ

……そう、世界各国の「好きです」がLEDで光るんです。全部で4ヶ国語に対応していて、日本語も表示されました。ちなみに、文字は回転します。なんともシュール。

……どこで使えばいいんだろう、これ。

扇風機なのでそよ風のような微風が頬を撫でてくれます。電源さえあれば、世界各国の「好きです」で半永久的に告白され続けちゃう〜〜〜! ……。

プログラマブルらしいのですが、実際にハックできるかは謎です。microUSBのポートはついていたので、これから挑戦してみようと思います。

どこで使えばいいかわかる方は教えて下さい。では!

 

   このエントリーをはてなブックマークに追加