arrow-righthamburgerlogo-marksocial-facebooksocial-githubsocial-twitter
2017.11.16

【祝!移転】電気街すぐそこ!dotstudioのオフィスが移転しました!【D.I.Y】

ちゃんとく

お知らせ
   このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちは、ちゃんとくです。もうすっかり冬ですね。なかなか出歩くのが億劫な季節になりました。

でもオフィスから電気街遠い……駅も遠い……ってことでオフィス移転しましたー!!! 今回は新オフィスの様子をたっぷりお伝えしたいと思います!!

ちなみにこちらが入居時の様子です。内装屋さんに頼んで、天井と床を剥いでもらいました。ペンキ塗りと床貼りのさまざまな知見(not IT)を得たのでいずれ記事にしたいと思います。

移転場所は電気街すぐ!

新しいオフィスを選ぶにあたっての一番の条件は「電気街に近いこと」だったので、電気街すぐの場所に移動しました! 秋月、千石、ツクモなどのパーツ屋さんはもちろん、カレーにラーメンにケバブなど、美味しいお店もたくさんあって嬉しいです(泣)

オフィス内をチラ見せ!

オフィスの中を紹介します!改装中なのでなにかとお見苦しいですが、らしさということでお願いいたします。 ざっくりとした配置(予定)はこんな感じ。

エントランス

扉を開けると、ぺっぱーくんがお出迎えしてくれます。生気がないのは気のせいです。

中が丸見えで残念な感じですが、パーテーションを立てて草で装飾してステキな感じになる予定です。

打ち合わせスペース

入って左は、来客用の打ち合わせスペースです。現状だと机が足りないのでかなりタイトな感じになっています。

コーヒーメーカーが導入されたのでお客様にコーヒーが出せるようになりました!!(ブラックのみ)

ハンズオンスペース

ここが待望だったハンズオンスペースです。心の目で見てください

壁一面のデバイス棚、巨大モニター、芝生カーペットの上に半田ごて作業スペース……素敵ですよね。ここでイベントを開催する日が待ち遠しいです。

※dotstudioはいま圧倒的に床と照明が不足しています。

キッチンスペース

NYはブルックリンスタイルをイメージした自慢のオシャレキッチン(予定地)です。

テーブルとハイチェアを増設してバーカウンターみたいなやつを作ったり作らなかったりするかもしれない。

執務スペース

会社のメイン機能である執務スペース!個人の引き出しやモニタが追加されました。日当たりがよくて眠かったり画面見えなかったりしますが、わたし的に一番好きな場所です。

床(自分たちで貼った)が完全に乾いたら、みんな大好きな良いイスが導入されるよ!

おわりに

床が足りなかったり、棚がなかったり、電球少なくて暗かったり……。新オフィスはまだまだ作っている途中です。 旧オフィスにも荷物があるので、こんな感じでちまちまと物を運んでいます。 いつ来ても楽しくくつろいで過ごせるオフィスを目指して頑張っていきます!

ということでウィッシュリストも作りましたのでよかったら応援おねがいします(笑)

おまけ

慰労寿司パ(定期)

   このエントリーをはてなブックマークに追加