arrow-righthamburgerlogo-marksocial-facebooksocial-githubsocial-twitter
2016.10.21

すごいじゃん深セン。怪しさMAXの壁を登るラジコン?WALL CLIMBERを試してみた

うらら

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちは、dotstudioエディターのうらら(@uraranbon)です。 普段は日本を拠点にしていますが、今は中国の深センにいます。

中国で2016/10/22-23にておこなわれるものづくりイベント「Maker Faire Shenzhen 2016」に出るためです。

さて、そんな深センには「中国の秋葉原」と呼ばれる電気街があり、さっそく昨日遊びに行ってきました。

こちらが電気街の一角です。1日では回れないほどの小売店やデパートなどが集まっています。 そんな電気街で見つけたのがこちら。

“WALL CLIMBER”という名のラジコンです。直訳すると「壁登り」。 もし本当なら、完全に重力を無視してますよね? 

怪しすぎる。

側面を見てみると「水平にも垂直にも、天井も走れる」と書いています。

「壁走んの?! 天井も?!」「さすがに釣りじゃないの」「嘘だろ」とdotstudioメンバー全員が半信半疑だったので、さっそく買って試してみました。

試してみた

操作は付属していたラジコンでおこないます。 地面は綺麗に走りました。

壁は……ラジコンが壁にくっつきました!? どうやら、掃除機のように風を吸い込んで、壁に吸い付いているようです。

壁も上方向に進みます。ただ、登りは若干苦手なようです。

天井にもくっつきました。

すごい、天井も普通に走る。

結論:WALL CLIMBERは壁も天井も走った

疑いの目で見ていた “WALL CLIMBER” ですが、期待を裏切るかのように(?!)見事天井を走ってくれました。中国すごい~~~~。

深センでは他にもさまざまなガジェットを購入したので、記事で紹介する予定です。 次回もお楽しみに!

おまけ:買わなかったけれど紹介したい「PXP 3 Slim station」

画面からマリオが飛び出している「PXP 3」というゲームを見つけました。 でもパッケージの右側には「16 Bit」と書かれてる~~~~?!(ソニック付き)

では!

   このエントリーをはてなブックマークに追加